いつもよりのんびりな一日

今日は久しぶりに旦那が有休で休み。

前日から何をして過ごそうかと考えていたけど、結局朝になっても決まらず…

旦那が息子を幼稚園まで送っていき、その間に掃除、洗濯、そして自分の身支度。

毎朝自分の身支度をしながら、息子の幼稚園の準備をしていることを考えると、人手があるってとっても助かる!

急いで着替える必要もないし、化粧も後回し。

いつもは旦那にイライラすることも多いけれど、こんな日ばかりはありがたみを感じる。

準備が終わる頃には10時近く。

幼稚園のお迎えは13時頃だから、あまり時間がない…。ってことで、久しぶりに旦那と二人だけで出掛けることに。

いつもは息子中心の会話だが、今日は大人対大人の普通の会話ができる。

でも…

旦那との二人の時間が久しぶりすぎて話す内容がない。

あれ?子供が産まれる前はどんな会話してたっけ?と思い出そうとしてみるが思い出せない。

何だかんだで話の内容は息子の話がほとんど。

そうこうしているうちにお迎えの時間に。

帰りは旦那と二人でお迎えに。

息子もお父さんとお母さんの二人がいるからか嬉しそう。

帰宅後はスーパーへお買いもの。

途中でおやつを食べて、100均でハンドメイドの材料を買って帰宅。

ご飯はささっと終え、人生初のハンドメイドに挑戦。

グズる息子を旦那がお風呂に入れている間、私はしばし一人の時間を満喫。

いつもは22時近くまで起きていることもあるが、今日は21時前に、しかも一人で勝手に寝てくれて、とっても助かった。

さぁ、あとは明日の準備をして、今日は早めに寝ようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です