身長が低いとターゲットにされやすい?

私自身、身長が高いわけではないが低すぎる程でもなく、主人も成人男性の標準身長。

私の遺伝なのか子ども達は身長が低く、成長グラフの標準ギリギリか少し下回る時もあってかなり悩んでしまう。

しかも上の子も下の子も。

上の子はもうすぐ5歳なのに3歳の子と同じような身長。下の子はもうすぐ3歳になるのに1歳8ヶ月の友人の子と身長がほぼ同じくらい。

二人とも身長が低いから実年齢には見られないことが多くて、でも中身は実年齢だからすごいよく喋るしアンバランスな二人。

年齢が低いときは、そのうち身長伸びるだろうと思ってたし、小さいと可愛いしと思えていたけど、上の子の年齢が上がるにつれ、身長が低いことで同学年の子達にからかわれたり、標的にされることが出てきてしまって悩んでしまう。

本人はからかわれたり標的にされてるっていう自覚もなく、遊びの一貫として過ごしているけど、側から見たらどう見ても身長が低いからターゲットにされているとしか思えない。体格差もすごいし、力で負けてしまう事も多くて、見てるこっちがかわいそうになってくる。

でも本人は何も思わずやられたらやり返す精神で立ち向かっているけど。それはそれで強い子だなと誇らしく思ってるけど、小学生になっても身長がなかなか伸びず低いと、周りからからかわれたりするのがヒートアップするんじゃないかと心配で仕方ない。

私が低めの身長だから子ども達に遺伝してしまったのか、それとも生活習慣からくるものなのか、原因がわからないからどうすればいいのかわからず悩んでしまう。

少しずつだけど、彼らなりにゆるやかに伸びているのは事実だから、焦らず見守っていこうとは思うけど、そんな時友人からも良いよと聞いた、セノビルという商品。セノビルの口コミを見ても評判も良さそうだから買ってみようと思う。

今、こんな風に悩んでいるけど、いつか私や主人の身長をはるかに超えて、上から見下されるようになったりするのかな。男の子だからそれくらい大きくなってくれるといいな。悩んでも伸びるわけではないから、子供達の成長を気長に見守っていくことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です